出来事(3)

シアトル、今日も雨です~~

昨日は、ハロウイーンで近所の家は、子供たちは、あまり居ないようですが、

何人かは雨の中をお菓子をもらいに来ました。

コスチュームを着てとてもかわいかったです!!

2065これは、私が日本に行く前でしたがセーフエイに並べられていたパンプキンです。

2066買い物を済ませ帰るとき主人はおどけたポーズをしていました。

010セントラルマーケットの前はこんなにたくさんパンプキンがありました。

012中には、こんなに大きなパンプキンが置かれていました。

011かなり大きさでした!!

ハロウイーンが終わると外のパンプキンは綺麗になくなっていました。

そして、日本では、母の面倒を妹が見ていますが、ぶどう園の仕事が急がしくなるときは

デイケアーの施設に行かせているようで、2~3ヶ月前に施設でカーテンを閉めようとしたときに

転んでしまって、肩を痛めてしまったようです。

それで、姉と一緒に施設に会いに言ってきました。

ちょうど、食事が終わった所だったようで、突然行ったので私が誰かわからなかったようです。

まして中に入るときは、マスクをしなくてはいけないので、誰~て感じでしたが、

私だということがわかってびっくりしたようです。

024母は、肩と腕を動かさないようにコルセットというのかサポーターを付けていました。

窮屈そうで可愛そうでしたが、だいぶよくなってきたようでもうすぐしたら取れるようでした。

その後リハビリが始まるようです。

今月で、89歳になるのかな、とても元気そうでした。

026

025

028久しぶりに元気な母を見て安心しました!!!

それから、一週間後にはサポーターが取れてリハビリが始まったと妹から連絡があり

外出できるというのでお昼を一緒にしてきました。

242母はお寿司が好きなので、久しぶりに回転すしに連れって行きました。

何か、うれしそう~~

2394人で思い切り食べましたよ~

母は、もうお腹いっぱいといいながらもう一皿ぺろりと食べていました!!

236なぜか写真を撮るときピースをしている!!嬉しかったのでしょうね~~

243食べ終わったら、さっさとかたずけようと、一人で綺麗にお皿を積み上げていましたね~

あ~おいしかった。ごちそうさまですとニコニコしていました。

久々の親子のランチタイムでした!!!

 

 

 

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

出来事(3) への2件のフィードバック

  1. 美津子 のコメント:

    礼子さん、
    ご無沙汰してます(^^)
    日本にいらしてたんですね。お会いしたかったです。
    長野でお家を探しておられるんですね。
    とても良い場所ですね。

  2. Reiko のコメント:

    美津子さん、お久しぶりです。
    ごめんなさい。返信するのが遅くなって、日本ではいろいろやる事がありあえなくて残念でした。
    また、行く予定ですので連絡しますね。

コメントを残す