気晴らしの旅行

この間、気晴らしで1泊の旅行をして来ました。

こんな時期に旅行と言うのもなんですが,主人は会社での有給休暇をほとんどとっていなくて今年になってからいろんなことが次々と起こり少し落ち込んでいたこともあり,心配したボスが気を使って少し休んだほうがいいと言ってくれたので2週間休みを貰って家でのんびりしていました。と言いたいのですが色々やることがあり落ち着いて休めなくてやっと先週、前日まで迷っていたのですが思い切って行くことにしました。

前にも行った所ですが,ウイッピー島です。車で、約1時間半ぐらいで行けるて日帰りでも出来るのですが長いドライブなのでのんびりと1泊する事にしました。

とりあえず、私達は1回目のワクチンも打ってあるのでと思いながらも気をつけて行って来ました。

その日は、天気も良くて旅行日よりでした。

のんびりドライブしながらウィッピーアイランドの橋を渡るのですが丁度橋は工事をしていて綺麗な景色を見ることが出来ませんでした。とりあえず、帰りに見ることにして先を進みました。

懐かしい、前回と泊まったホテルが見えてきました。大きな風車が有るホテルです。その時は確か結婚記念日の時だったと思う。ホテルの人が気を使ってくれたのか、あの大きな風車のある部屋でした。
私達には似合わないと言うかあまりにも、可愛いすぎると言うかメルヘンテックと言うような部屋でしたね。

今回は,その近くのホテルですがキッチン付きの落ち着いた感じの部屋でした。
とりあえず、まだチエックインは早いのでランチを食べに行こうと思って前回、美味しいオイスターを食べたレストランに行ってみたのですが、今はランチはやっていなくてデイナーだけだと言うので、ほかを検索して行くことにしました。

クープビルという小さな町って感じの所にTOBY’Sと言うレストランで、中に入って食事ができると言うことでムール貝も食べれそうなので入ってみました。

お客も入っていて直ぐに満席になっていました。とりあえず、食事が来るまでマスクははずさないようにしました。

そして、はじめにムール貝を頼みちょっと小粒でしたが美味しかったです。そして、私は、サーモンのフィシュアンドチップスをたのんで、主人は、白身魚のフィシュアンドチップスを軽めのランチにしたのですが

結構ボリュウムがありました。

ランチの後に町をぶらりほんとに小さな店とレストランのある通り何件かだけのでした。その中でふと気がついたのが、ジャパニーズアンテックショップと言う看板を見つけは行ってみようと思ったのですが休みでした。残念!!オーナーは日本人かはわからないけど、着物や骨董品とかが置いてありました。

そのあと、ワイナリーにでも行こうと思いながら,ドライブをしていたらフォートケイシー州立歴史公園の方に着いて、フェリー乗り場がありました。

主人がちょっと疲れた感じだったのでとりあえず、ホテルの方に戻ることにしました。

とりあえず、フロントでチェッインを済ませました。

部屋は、真ん中の階段を上がった2階の部屋でした。部屋は,落ち着いた感じのキッチン付きの
部屋です。

少し休憩して、近くをちょっと散歩、夕食まではまだ時間があるしホテルの横にはコリャンバーべキューの店があるのでそこに食べに行こうと思ったのですが、ランチに食べたフィシュアンドチップスでなかなかおなかが空かないので、持ってきたおにぎりとサンドイッチを食べてその日はちょっと疲れたので早く寝ることにしました。

朝は、フロントの方でコーヒーと軽くヨーグルトとかパンその他幾つかあって無料でもらえるというのでした。

とりあえず、貰いに行って来ました。

そして、2日目の予定としてはワイナリーを廻ることにしました。はじめに行ったワイナリーは前回も来たところでした。でも、今回は、やはり、コロナのせいでもあるのでしょう人は、あまりいなくて静かでした。

そこでワインとチーズなどを買い、次は、店の人の紹介のワイナリーに行ってみる事にしました。

そこは、小さなワイナリーで人もいなくて私達だけでした。ここは中に入ることは出来ず、テイスッテングは出来ないけど、外にメニューがあって飲むことは出来るので頼んで飲んで見ることにしました。

外にテーブルといすとかが置かれていてその横には,ブドウ畑短く剪定されたぶどうの木がズら~と並んでいました。と飲んだワインは以外にも飲みやすくいくらでもいけそうな感じのワインで、それを買って帰りました。

そして、もう一軒人気のワイナリーが有ると言うので行って見ました。

そこは、ほんとにワイナリーて感じ、ブドウ畑が有ってテイスッテングも出来る感じ人も何人か来ていました。

中に入ると、ワインの樽がずら~と並んでいました。ここのワインのラベルは,オーナーが飼っていた犬のラベルで凄く可愛がられていたのでしょうね。

テイステイングも進められたのですが,さっき飲んだばかりだったので飲めないのでおすすめの赤と白のワインを買って帰りました。

ワイナリーの後、無人の卵が売っていたので買って行くことにしました。

産みたての新鮮卵です。ワンパックしか残っていませんでした。

そして、お腹もすいてきたので、レストランを探していたら,メキシカンレストランがありましたので
そこに行くことにしました。

久々のメキシカンフード、ボーリュ-ムあってとても美味しかったです。食べきれないのでお持ち帰りしました。

でも、食べ終わった後、何件か隣にアイスクリームの店があってつい食べたくなり入ってみたのですが、
店の中には何故か,古いレコード盤が売っていたり、小物や雑貨とかもあり
その中にオードリーやマリリン、エルビスなどのグッツのポスターとかランチボックスとか色々ありました。

ひとつ気になって悩んでいたのがマリリンの時計でした。マリリンファンの私は可愛いほしいな~と思ったのですが、主人からほしいでしょうと言われ、でも、ちょっとちょっと高いからいらないと言ったのですが
来週は誕生日だからと言って買ってくれました。

アイスクリームを買うつもりで入った店で見つけたマリリン時計あまり見たこと無かったし可愛いので買ってもらいました。ちなみに家に同じ写真を持っていました。

店の人に言われましたあれは誰が買ってくれるのかとずっと思っていたらしいです。雑貨のなかでは高い方だからか、3ドルぐらいで買えたアイスクリームが高く着いた感じでした。

今回のウイピーアイランドでの買ってきたものは、ワイン5本とその他でした。

それから、せっかくの気晴らし旅行で楽しかったのに、残念なことがありました!!

家に着いて、次の日、クレジット会社から連絡があり,ちょっと不振なことですが、こんな買い物しましたか?と連絡が入り見覚え無いと言うことで、直ぐ、カードをスットップしてくれました。

何処で,番号を抜き取られたのかわからないのですが,支払いの時カードを渡したことは何度かありました。でも、最近はほとんど目の前で渡してサインするからあまり心配は無かったのですが、実際他人に使われていたなんってびっくりです。
とりあえず、ためしに小さい金額で使ってみたのでしょうね。でも、それが怪しかったので連絡してくれたので大きな被害でなくて、ほんとに良かったです。
後日、新しいカードを発行して送ってくれました。カードを使う時は気をつけないといけないですね。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す