ワクチンを受けてきました。

先週、日曜日にワクチンを受けて来ました。
主人は、何度か予約をしょうとしたのですがシアトルではワクチン開始の発表後5分で予約の空きがなくなるようでしたが、ほかで探していたら、空きがあるというので急いで予約をすることが出来ましたが、
なんと、シアトルから1時間半ぐらいかかるオリンピア市のようでした。
そんな遠くまで行くのとワクチンを打つのも少し憂鬱なのに遠くまでと思うとえっ~感じでした。
でも、やっと取れたから行くしかない!!
とりあえず、予定があるので出来るだけ早めに受けたいと思いました。

ワクチンを受けるには,レベル1-A~レベル4までレベル訳があるようで、レベル1-Aは、医療関係とか
学校関係の人たちのようで,私達は,レベル1-Bで主人は心臓疾患があるので受けれるようで
私は,年齢を明かしますが、65歳なので受けれると言うことでした。

主人は、病気のことがあるのでとにかく早く受けたいというのがあり、私としては、副作用が有る人と
無い人たちのことを聞くと不安と注射が苦手なだけに心配でした。
当日まで出来れば打ちたくない気持ちでした。
とりあえず、気持ちを変えてちょっと遠出って感じなのでサンドイッチとスナックと飲み物を用意して
オリンピア市のワクチン会場に向かいました。

久々のドライブって感じ、でも、空港を過ぎてタコマのほうに向かう途中、反対車線は凄い渋滞帰りもこの渋滞に巻き込まれるのかと思うまたまた憂鬱でした。

ワクチン会場は、サーストンカウンテイヘルスセンターと言う所でドライブスルー方式で係りの人たちの
誘導で進んで行きました。私達が着いたころにはまだそんなに車もなくスム-ズに進みました。
そして係りの人たちが1台ずつ確認とIDをチェックして次の場所に誘導されました。

そして、そこには、建物の横に白いテントがありその中に1台ずつ入っていってそこで窓を開けて
ワクチン注射をうたれました。始め、主人の方から先に打って、その後、私のほうに廻ってきて打つのですが、注射嫌いな私は、いつも目をつぶってみないように横を向いていたので、気にしてくれて、大丈夫だよリラックスしてと言っていって、ほんの少しチクッとしただけではい、OKって感じでした。
そして、側の駐車場で15分待機して、様子を見て、以上が無ければ帰っていいですということでした。

何故か、待機している間、主人はほっとしたのか嬉しそうに急にスナックを食べだした。
凄くハッピーって感じでニコニコしてたべてました。
先日、あニューヨークで80代のおじいさんがワクチンを打ったあと嬉しくて踊りだしたというのを
Youtubeで見て思わずほっこりしました
主人も同じ気持ちだったのかも。でも、踊りださないでねと止めました。

ほっとしたのもつかの間、帰りの渋滞にはまってしまいました。
途中ナビの誘導で裏道に入りましたがすいていてラッキーと思ったらやはりここも渋滞でのろのろ
少しお腹もすいてきたし、さてサンドイッチでも食べますか!!と言って急がないし
のんびり帰ろうと思いました。

途中で、友達のよし子さんも同じ日にワクチンを打つと前日、連絡があり彼女は学校関係の仕事なので
彼女はシアトルのほうで受けたらしく、少し筋肉痛のような痛みが出ていると言っていました。

そして結局、2時間半ぐらいで家に着きました。その後、私も少しずつ腕を上げたりすると痛みが出て来ましたがほかは何も変わったことはありませんでした。
2日間ぐらいは痛みはありました。その後は痛みもなくなっています。
でも、2回目のワクチン接種のほうが痛いらしいのと症状がでてくるらしいとロスの友達が言っていました。
2回目は来月18日の予定です。ちょっと怖いです!!

そして、主人はワクチン受けたのでそろそろヘアーカットしたいなと言っています。
去年のロックダウンからヘアカットも出来ず伸び放題になっています。
そして、すっかりグレーヘアーになってしまいました。いい感じのグレーヘアーに成ってきているのですがポニーが出来るくらい長くなってうっとおしいようです。

これでやっとヘアーカットもできると喜んでいます。


でも、まだ沢山の人がワクチンを受けていないので早くみんなが受けれるようになってほしいですね。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す