寂しそうなシャドウ!

Kittyが亡くなって焼く10日が過ぎシャドウはKittyがいないので寂しそうにしている。
こんなに長く離れていることが無かったし、具合が悪いことも気にしていたと思うので
もう、帰ってこないことを感じているのでしょうね。

でも、食欲も無くて、何度か戻したりもしてちょっと心配です。

しかも、シャドウは抱いたりすることを嫌がって直ぐ逃げていくけど、ブラシをかけられるのが大好きで
その時だけはいつまでも、触ってという感じで何度も催促する子です。

それが、Kittyが亡くなってから、わたしにくっついている時が多くなりました。

今までは、いつも、昼間は2匹は一緒に仲良く寝ていますが、私がソファに座るとKittyが直ぐ来てべったりだったのが、最近は、シャドウが来て膝の上で寝ています。しかも、私がテレビを見ている間
ずっと膝の上で寝ています。


そして、最近思ったのがシャドウの寝方が、Kittyと同じ寝かたをするようになっています。

Kittyは、後ろ足を伸ばして足を抱くようにしていつも寝ていましたが、最近は,シャドウも同じ寝方をしています。シャドウは、面白い寝かたで、前足を両方とも伸ばして寝ているか、顔を隠すように寝ているか
足を抱いて寝ているのをあまり見たことが無かったのでなんか、シャドウが、Kitty化している感じ

夜も、Kittyは、必ず、私に腕枕して子供のように寝ます。まして、私と主人の間で必ず寝る子で
シャドウは、ひとり1階の部屋で寝ているか私達のベットの足元で寝ている子だったのが
最近は、私の横で腕枕して寝ています。
なんか不思議ですが、ひとりになって寂しいのが伝わってきます。

二匹はいつも仲良く寄り添って寝ていました。見ててほっこりしますね。

それから、Kittyが、一つだけ嫌がる薬があってどうしても飲んでくれなくて先生に相談したら薬を包んで飲ませるのがあると先生の勧めで頼んであったのが先週届きました。


しかも、配達の人が隣の家の荷物と間違えていたようで開けてみて違うことがわかり隣に届けたけど
留守で、隣の人も開けて違うのがわかって届けてくれた。でも、すでに遅すぎました。
亡くなってから届いたのを見るとよけい切なくなりました。
こんな早く亡くなると思っていなかったので辛い気持ちになりました。

辛いけど、シャドウが元気でいてくれるのを願って、Kittyの分まで可愛がってあげようと思っています。

シャドウは、奇跡的に助かった猫だからきっと長生きしてくれると思います。
何年か前のブログに書きましたが、シャドウには、信じられないような凄いストーリがあります。
沖縄から引っ越しの時、荷物と一緒にコンテナの中に入ってしまい
船でシアトルまでの40日間かかるコンテナの中で飲まず食わずで生き延びてくれた奇跡の猫です。
凄い生命力のある子です。
沖縄から一緒に連れて来た犬2匹と猫2匹と4匹で仲良く暮らしていたのが
3匹が亡くなってひとりぼっちになり、今凄く寂しそうにしています。

私も、シャドウも今は少し辛いのですが乗り越えるしかないですね。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す