出来事(2)

今日のシアトルまた雨です!!風も強いです!!

031窓から、眺める景色です!!

今回、長野県まで行ったのは、訳がありました。

日本での家族にも、あまり詳しいことは話してはいませんでしたが

いずれは、日本に帰るつもりがあり、日本での家探しをしていました。

主人が前から長野県に住んでみたいと言っていたのもあり、たまたま良さそうな物件が見つかり

とりあえず、見なくては始まらないと言うことで思い切って長野まで来てしまったと言う感じです。

と言うことで、今回お世話になる不動産の三原さんが駅まで迎えに来てくれました。

物件は、篠ノ井駅から40分ぐらいのところにある家で、しかも、この日はすごい雨で

山の上にある様でどんどん坂を上って行った所で静かな自然がいっぱいのところでした。

007予想外にも草が伸びていてそこまで行くのが大変でしたが、家の前に着いたら思わず!!!

ワォー!!オーマイーガー!!と言ってしまうくらいの大きなガラス窓の建物にびっくりです!!!

写真では見ていたのですが、やはり素敵な家でした!!

売主の方は別荘として年に何度かしか来てなかったらしく、でも、外は荒れ放題には成っていました。

早速、中に入って見ましたが、思っていたとおりと言うかアメリカ的な作りでところどころ日本的でしたが

059天井が高く明るくて大きな窓です。

065キッチンは、こんな感じでしたが、ちょっとリフォームしたい感じでした・・・

DIYの好きな私にとっては、ワクワクするくらい楽しみでした。

やはり、携帯の充電がなく写真があまり撮れません!!

問題は、価格的にオーバーですが、見てしまったらどうしてもほしい気持ちになり

とりあえず、売主さんに話をして交渉してくれると言うことで帰ることにしました。

010長野までの帰る途中ですが雨でこんな感じでとても綺麗でした。

この日は、長野で一泊する予定でした。また、3時間かけて名古屋まで帰るには疲れるし
ゆっくり寝たい気持ちもあり、ホテルは予約していませんでしたが
とりあえず長野駅の近くのホテルまで送ってもらいました。

ここからがちょっと大変でした。ホテルに入って空きがあるか聞いてみたのですが
あいにく満室と言われ駅の周りはホテルは沢山ありましたが、どうしょうと思っていたら
親切に何件か紹介してくれました。
とりあえず電話をしてみたのですがどこも満室で、帰るしかないかと思っていたら
もう一件歩いて10分もかからないところを紹介してくれました。

早速、電話をしてみたら、和室ですけど空きがありますと言われ、布団は自分で引いてくださいねと言われ一瞬どんなホテルだろう?民宿かしら?と思いながら、贅沢を言っている場合ではない

ここに泊まれなければ帰るしかないと思い、お願いしますと言ったけど少し不安な気持ちで探して行ったけど、予想では、民宿か小さいホテルだと思っていたので見つからず
もう一度電話で確認しようと掛けていたら、ありました!!目の前に大きなホテルが
思わず一安心!!

早速中に入ってチェックインを済ませ3階の部屋、何号室ではなく、和風ぽい、花の名前だったような
和室だからねと思い、ちょっとおしゃれと思いながら、よかったこれでゆっくり休める~~

そして、エレベーターに乗り三階に着きました。ドアが開きました。

何か、ちょっと妙な感じの静けさ・・・

まっすぐの廊下があり、歩いていると右側が広間になっているような感じだけど
電気が消えているので暗く、途中格子戸のようなドアがあり、私の部屋は奥の方でした。
でも、何か静か過ぎる感じで急いで部屋に入ろうと思いながらも、なかなかカギが開かない!!

やっと開いてドアを開けた瞬間・・・またです・・・思わず金縛りにあったように体が動かない!!

何なのこの部屋??? 一人では広すぎるしちょっと怖いでしょう・・・

4~5人が泊まれる大きな和室の部屋にテーブルと座布団がありました。

とりあえず、入り口に荷物を置いたまま中へ入ってみて静か過ぎるのでテレビをつけ少し音を大きくして、障子のある窓を開けたらまたここが真っ暗思わず閉めてしまいました、外も見れないの~~

押入れには沢山の布団がありました。これを自分で出してと言うことだったのね・・・

思わず、ここで寝るの広すぎて怖いのですがて感じ・・・

姉に電話して話していて部屋を変えてもらうか、名古屋に帰るかどちらかにしょうと
荷物を持ってフロントまで行ったら、どうされましたと言ってきたので

広すぎて落ち着かないのでもしほかの部屋があれが変えてほしいと言ったら
あいにく満室で空きがないというので、でも、あの部屋には泊まれないので

キャンセルしたいと言ったら支配人のような方が来て二人で話していたのですが、
では、ダブルのベットの部屋を用意しますので
料金は同じで良いですからそちらの部屋を使ってくださいと言われ
ありがとうございますと言って変えてもらいました。

017部屋は、4階でした。3階と違って廊下も明るい感じでした。

018今、真田丸で有名ですよね、ポスターも貼られていました。

013部屋は広くベットが二つあり、いすとテーブルもあり風呂場も広く綺麗でした。

015一時はどうなるかと思いましたが、言ってみてよかったです、ラッキーでした。

016一人ではこの部屋も広すぎましたけど安心して、ぐっすり寝れました。

朝起きて、窓の下を見たら、3階の部屋の斜め上の部屋でした。窓開けたとき真っ暗で何も見えなかったのは、綺麗に日本庭園になっていたようです。

012でも、何人とかで泊まるなら良いでしょうが、女性一人なのに

その部屋に泊めるのはどうかな~と思いましたね。

でも、おかげでいい部屋に泊めていただきましたのでありがとうございます。

そして、朝食付きにしましたので自由に取ってこんな感じでいただきました。

014ごちそうさまでした!!

と言うことで、長野駅の近くを少しぶらぶらして買い物をして名古屋に戻りました。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す