日本での出来事

今日のシアトルの天気は相変わらずの雨です。
きれいな紅葉が散ってしまいます~~~

053昼ごろ、ベルビューの方の日本のスーパー宇和島やまで行ってきました。

途中、紅葉がこんなにきれいでした!!!

087もう少し早ければもっときれいだったはずなのに、残念!!!半分ぐらい散りかけていました!!!

074でも、とても綺麗でしたよ!!!

さて、今回、日本には一人旅でした。
空港まで主人に送ってもらい昼過ぎの便に乗り10時間の長旅
乗客はいっぱいでしかも席は3人シートの真ん中の席!!

知らない人同士のまして真ん中 10時間も思うとちょっと憂鬱だな~と思いながらも仕方がない!!
今回、予定していた日の一週間前に風邪を引いてしまい熱と咳が出てとても行ける状態でなく
急遽、キャンセルして日にちを変えてもらったのでその席しか空きがなかった感じ

でも、窓際の席に中年のアメリカ人の男性で、通路側には運よく日本人の女性の方でした。
その、アメリカ人の男性は日本に20年住んでいるらしく日本語も上手でした。
とりあえず、三人で自己紹介!!!
これで、成田までの憂鬱な長旅の心配もなくなり、楽しい時間を過ごすことができました。

日本人の方はきよこさんと言う方で、とても気さくな方で仲良くなり成田に着いても
私の名古屋便の乗り換え時間まで約、3時間の長い時間早く帰りたいはずなのに
気をつかって一緒にお茶してくれて、ラインを交換して別れましたが、
隣の席で仲良くなれてほんとに良かったです。
ありがとうkyokoさん、これからもよろしくね~

と言うことで、名古屋に着いたのは夜の8時過ぎ姉二人が迎えに来てくれました。
実は、長女の姉が福岡から来ていて約、一ヶ月居たらしく私に会ってから帰るということで
一日伸ばしてくれたようです。2~3年ぶりぐらいかな会えてよかった。

そして、姉は次の日の夕方の便で福岡に帰るらしく、私は次の日の朝、長野まで行く予定がありあまりゆっくり話も出来ませんでした。

私は、あまり寝てないし時差ぼけのままとりあえず朝みんなと食事をして9時に家を出て

地下鉄に乗り金山で乗り換え、JR特急しなのに乗り長野まで約、3時間ぐらいかかるらしく

前日、飛行機で、約10時間乗ってきて今日は長野まで約3時間か~と思いながら

自由席はいっぱいだと言うので指定席を取りのんびり3時間あるし寝れるしと言うことで

とりあえず、お弁当とお茶を買って乗り込んだ。

021ラッキーにも窓際の席、隣は空いていて、長野までのんびり本を読んだり
ゆったりした時間が過ごせるしと、ワクワクした気分でした。

022あいにく雨、眺める景色が急に緑が多くなってきたけど緑が綺麗!!!

002多治見、中津川、木曽路といい眺めで一瞬で通り過ぎる景色がなんとも言えない景色だったり
木曽川を並行して走っている川がまた、なんともきれいだったり

005山の上は、霧で白く覆われていたり、日本の素敵な景色を久々に見て感動!!!

アメリカでの景色と違って、落ち着いた感じと言うかほっとする感じで

いいね~ 日本ていいよね~と思わず独り言を言っていた!!!

でも、残念なことに前日の夜、充電をしたはずの携帯がちゃんとされていなくて
せっかくに景色があまり取れなかったのが残念でした!!

ゆっくり寝ていけばと思っていたのが、景色に釘ずけになっていた。
松本が近くになるにつれ町になってきて、観光客や外国人のバックパッカ達も
何人か乗り込んできました。

みんな長野に行くんだな~と思いながら私は、予定ではこの日に会う方がいて
長野駅で待ち合わせをしていましたが、急遽、ひとつ手前の駅の篠ノ井駅で降りて
会うことになりました。

久々というか何年ぶりかの電車での一人旅て感じがとても新鮮で
あっという間の3時間が退屈しない感動の電車の旅でした。

と言うことで、今回は、長くなりそうですのでここまでにします。

 

 

 

 

 

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す