久しぶりのブログ

ブログを書くのが久しぶりに成ってしまいました。

実は、約一ヶ月前になりますが日本に行ってきました。
先週、帰って来ましたがいまだに時差ぼけが直りません。
毎回そうですが、帰ると一週間ぐらいは、ボーとしていますね。

今回は、いろいろと忙しく予定があり友達にも会えずに帰ってきました。

日本は、少しずつ紅葉になってきていましたが、シアトルは、散りかけています。
私は、シアトルに来て一番秋が好きで、紅葉を見るのが楽しみでしたが、
もう半分ぐらい散っているのが残念ですが、まだまだ綺麗です!!

005

そして、息子sageとホームステイをしているクリストファーも先月から大学生になりました。

006二人とも学校は違うのですががんばっています。

008クリストファーは、シアトルに来て約、2ヶ月ぐらいで少し背も伸びた感じです。シアトルの生活になじんできたかな~

そして、ちょうど、私が日本に行く4~5日前に学校が始まりもう一人沖縄での友達の

ケンもシアトルのワシントン大学に受かりました。

3人は、沖縄の(OCSI) 沖縄クリスチャンスクールに通っている時からの友達で

シアトルに来てからも、常に連絡は取り合っていたようで大学に進学するのに

シアトルを選んでくれてsageは、とても喜んでいました。

ケンは、学校が始まる前にお父さんとお母さんと一緒にシアトル入りして

ケンは、大学の寮にはいりました。

そして、久しぶりに私が日本に行く前の日ですが家に来てもらってパーテイをしました。

031今思うとocsiで三人とも小さかったのに、こんなに大きくなって今では大学生です。

夏休みには、sageの方が沖縄に行ってみんなと会っていたけど、クリストファーとケンが来てくれて

喜んでいます。

021去年、日本に一緒に行ったAJも友達になったので会いに来てくれました。

019相変わらず大きいケンのお父さんとおかあさんです。

016017

 

 

 

 

 

 

 

食事は、主人が大きなステーキを焼いてくれました。

023024

 

 

 

 

4人は、久しぶりにあえて楽しそうでした。

033日本に行く前の日でしたが久しぶりにあえて楽しかったです!!!

034主人より大きいケンのお父さん、二人は久しぶりで楽しく話していました。

とりあえず、3人は、学校は別々でsageはくるまで通っていますが、ケンは、大学の寮から通っているし大変なのはクリストファーです。
バスで通っていますが、朝、sageがバス停まで送って行ってバスで30分~40分ぐらいかかるようです。雨が多いのでかわいそうだけど、帰りは友達に送ってもらっているようです。

3人が同じ大学ならよかったのに、でも、とりあえず、3人とも頑張っているようです。

 

 

 

 

 

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す