結婚記念日(2)

先週から風邪を引いてしまい寝込んでいました。

やっと、熱も下がって元気になってきたので、気になっていた続きを書きます。

実は、記念日の朝、背中から腰にかけての痛みで早く目が覚めた。
やはり、今日のハイキングは無理な感じ歩けそうにない・・・・

でもせっかく来たのだから、とりあえず、食事を済ませて出かけることにした。
ここまで来たからには、パラダイスの絶景を見に行かなくちゃ!!!

この日もとても天気が良くて空が青くきれいでした。
走っていたら、やっとレニア山が見えてきた。

1968そして、レニア山国立公園の入り口のゲートに着いた。

2010週末とかになるとすごい車の列で入るまでに2時間ぐらい待つこともあるらしい
でも、私たちは、平日に行ったのですぐ入れました。

1954並んでいるのは数台だけでした。

1956まだ、車もそんなに多くないし、とりあえずゲートの人にハイキングコースを聞いたら
湖のほうまで言ってくださいと言われた。

山を登っていく感じでしばらく走り眺めがいいしレニア山がだんだん近くに見えてくる。

301

1980ちょうど、側にいた黒人女性プロのカメラマンぽい人が、カメラを何台か持って写真を撮っていましたが、昨日も来たけど霧で何も見えなかったらしく、今日はこんなにすばらしい天気でよかったと言っていました。きっといい写真が取れたのでしょうね!!!

1987私も、頑張ってとりました。

主人からプレゼントの一眼レフカメラで、行く先々でその人が
がいてカメラのせいかな~~なんか、対抗するように並んで撮っていた。

でも、何かなれた感じでかっこよかったんです!!!
さすがプロって感じ!!!

339そして、湖に着いてそこからの眺めがとても綺麗で、湖に写るレニア山は
富士山を思い出す感じです!!

316

1989近くにいた人が撮ってくれました。

1991322

 

 

 

 

 

 

湖のそばだけ少し歩いて来ました。

びっくりしたことに鳥たちが寄ってくる。主人が手を伸ばしていたら手に止まってきた。

375379

 

 

 

377逃げようともせず、そばまで寄ってくる人なれしているのかとてもかわいかったです!!

333この木、片側だけ枝がなくしかも銀色に

光っていました。

346

 

 

 

 

 

 

343349

 

 

 

湖の側に咲いている花たち

348木の間からのぞく湖もなんかいい感じでした。

364366

 

 

 

 

滝もありました。下のほうには虹が出ていました。

去年とはちょっと違う滝ですが綺麗でした!!

367去年の滝は、迫力ありすぎるくらい印象的だったので
こちらの滝は優しい感じでした。368

 

 

 

 

 

 

385レニア山の裾野なんか迫力ある眺め・・・

388山からなだれ込んできている感じがなんかすごい・・・

394そして、5年目にしてやっと来れたレニア山に満足して帰ってきました
今回、22年ポーズが出来ませんでした!
二人だけだし三脚も忘れてきたし・・・残念!!

395お腹もすいてきたことだし急いで帰って、この日は主人の特性ステーキを
持ってきたので早く食べたい~~

420少し疲れたので、ちょっと休憩・・・

405

2012この日も張り切って作ってくれました。

2013ボリューム満点の大きいステーキです~~

今日は特別な日だからね・・・

201520222020

 

 

 

 

 

 

そして次の日、2日間のんびりと過ごしキャビンを出て、来る前に寄った

あの電車のレストランでランチを食べて帰ろうと思いました。

2026キャビンを出て走っているといい天気で雲ひとつない空!!!

一瞬でしたが、横を見たら山の上になんか白いものが見えた?

2063雪ではないし、雲でした!!
そして、それがどんどん上に上がってくる・・・
走りながら、どんどん変わっていく様子が、面白い感じでした・・・

2062そして、ついにあのレニア山の世間の上をすっぽり雲がかぶさる感じ・・・

隣は、円盤雲の様うに成っていました。

443バイカーの人たちも来ていました。

434436レストランの入り口です。

437

4392050

 

 

 

 

 

 

2041電車の中だからこじんまりした感じ・・・

2044この感じもかわいい・・・

2047お腹すいてきたけど・・・まだかな~~~

2054やっと、来ました・・・

主人はパスタのクリームソースあえ・・・さあ!食べましょう!!!

2055私は、サーモンバーガーとポテトサラダ・・・

でも食べきれない、お持ち帰り!!

459

460レニア山の上の雲はまた形を変えていました!!!

452遠くにダムがありました。

453462この日のレニア山の雲のことでニュースになっていました。

私は、最初から見ているので面白いなと見ていたので、やっぱりという感じでした!!!

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す